肌のためによい栄養分を取り入れてますか?

肌のためによい栄養分はいろいろありますね。プラセンタ、コラーゲン、DHAなど。あなたはどれが良いですか?

東洋医学と食べ過ぎとお肌の栄養のことを考えた

 

f:id:zbeauty:20160507161554j:plain

最近昼食を食べたあとにすごく眠くなるんですが、東洋医学だと胃腸が弱っている証拠だと考えるらしいですね。

 

確かにこのところ食べ過ぎて胃が疲れているのかもしれません。

 

そこで胃によいサプリとかがないかと思って探したところ、ガジュツがとてもいいみたいです。

 

ガジュツって初めて聞きました。

 

だいたい、胃の調子が悪くなっても、キャベジン飲んで終わりって感じだったのです。

 

胃のピロリ菌という、胃がんや胃潰瘍の原因となる菌までやっつけてくれるそうです。

 

まあ、ガジュツに頼りすぎずに食べ過ぎないことも大切だということはわかってますけど。

 

 

確かに食べ過ぎると胃腸が疲れるようで、疲労感を感じることがあります。

 

消化酵素を使いすぎて、そちらに体の酵素をたくさん使ってしまうらしいです。

そうなると、それ以外の酵素、代謝ようとかが、結局減ってしまうんですね。

 

東洋医学といえば、漢方薬に興味があります。

 

漢方薬を使うと、お肌がきれいになることが多いそうですよ。

 

全身のバランスを整えてくれるからです。

 

 

私の場合にはおそらく、血の滞りがあると思います。

 

ストレスが原因かな?

 

そのうち漢方を試してみたいですよ、血がドロドロということはお肌に栄養をしっかり送ることができませんから。

 

美顔体操もやって、お肌の血流をよくしたいですね。