肌のためによい栄養分を取り入れてますか?

肌のためによい栄養分はいろいろありますね。プラセンタ、コラーゲン、DHAなど。あなたはどれが良いですか?

青魚に入っているDHAがどうして美容に役立つのか

美容のためにはもっと魚を食べたほうがいいかな、と思いつきました。

 

元々肉が好きなので、ついつい肉料理ばかり食べてしまいます。

 

そんな方はきっと私だけじゃないはずです。

 

日本人はもともと肉より魚を多く食べてきた民族ですので、その意味でも魚は体質に合っています。

 

そして、特に青魚に含まれている脂肪分が、とても美容のためによいのです。

 

それがDHAEPAですね。

 

 

まず、血液サラサラ効果がありますので、お肌の隅々にまで栄養を届けることができます。

 

そして、炎症を抑える働きがあります。

 

炎症ってとても怖くて、いわば体内で起きている火事なんですって。

 

これが続くと、ずっと炎症が起きている状態になって、体が老化してしまうのだそうです。

 

それを消火してくれるのがDHAというわけですね。

 

便秘にも良いので、その意味でも美容に役立つ成分です。

 

コレステロールが気になる人も、こうした良質な脂肪分を摂取すれば、血液サラサラ効果を出せますよ。

 

というわけで私もドラッグストアに行って、DHAのサプリを買ってこようと思います。

 

カプセルに入っていますので、いつでも飲めるからです。

 

たまに臭いが気になるのがあるので、そこだけは気を付けてくださいね。