肌のためによい栄養分を取り入れてますか?

肌のためによい栄養分はいろいろありますね。プラセンタ、コラーゲン、DHAなど。あなたはどれが良いですか?

逆立ちでアンチエイジングできる!

重力に逆らってアンチエイジングができる!

f:id:zbeauty:20160507161531j:plain

子供が逆立ちができるようになりたいと、家で練習していました。

 

それを見ていた私は、体力には元々自信があったので、「見本を見せてあげるよ」と逆立ちを何年ぶりかにやってみました。

 

すると、意外に上手くできたので子供も驚きつつ、尊敬の眼差しで私を見ていました。

 

そこで私は気づいたのです。

 

逆立ちをすると、体が逆さまになるので、体全身の肉や顔の肉まで上に思いっきり上がっているのです。

 

これを毎日続ければ、たるんだ肉が上に上がり若返れるのではないのかと思いました。

 

年を重ねるにつれて、内臓などの臓器も下に下がってくるので、正常な位置に戻す事ができるようなのです。

 

それ以来、子供よりも私の方が逆立ちにハマってしまいました。

 

友人とランチに行った時に「逆立ちでアンチエイジング始めたんだ」と言うとみんな驚愕していました。

 

「ずいぶん原始的な方法だね」と笑われましたが、私は本気で効果を期待しているので、毎日1回は逆立ちをするようにしています。

 

ただ、少し気になるのが、眼圧が上がってしまう事。

 

なんだか、逆立ちをすると、キューっと目の奥が痛くなるのです。

これって、眼圧が上がっている証拠ではないですか?

 

なんとなく、眼圧が上昇すると、緑内障のことを思い出して、少し嫌な気分になります。

 

とはいっても、一瞬のことですぐに元に戻るので、大丈夫だとは思いますが…。