肌のためによい栄養分を取り入れてますか?

肌のためによい栄養分はいろいろありますね。プラセンタ、コラーゲン、DHAなど。あなたはどれが良いですか?

腸の健康に自信がない私はラブレ菌を飲もうと思った

f:id:zbeauty:20160507161510j:plain

腸の健康がいろんな病気に関係している、という話を最近良く聞きますね。

 

先日はNHKの番組で、腸内細菌がその人の性格に影響を与えていると語っていました。

 

潰瘍性大腸炎でも、他の人の便を腸に移植することで、腸内細菌によって病気を治すという治療法があるそうです。

 

 

そんなことを考えていたら、自分の腸の健康はあまり良くないな、と思いました。

 

なにしろ便秘ですから。

 

汚いものを腸にためこみたくはないんですが、牛乳を飲んだり、バナナやプルーンを食べるくらいではあまり効果がないですね。

 

そこで気になっているのが、ラブレ菌という乳酸菌です。

 

これは日本人と相性がよいのだそうです。

 

確か、もともとお漬物などの酵母から発見した乳酸菌だと思います。

すぐきというお漬物をご存知ですか?

 

少し酸味のあるお漬物で、これから発見したと聞いた覚えがあります。

 

違っていたらごめんなさい。

 

ドリンクなどで売ってますので、飲んでみようかなと思います。

 

前にも飲んだことがあるのですが、結構即効性があり、次の日にちゃんと出てくれました。

 

これで便秘が治れば、大人ニキビの原因になっている有害物質も外に出せて、美肌を実現できそうです。

 

ラブレ菌は更年期障害を改善したり、免疫力を高めるといった効果もあるみたいですよ。

 

腸を健康にして栄養を小腸がしっかり吸収してくれれば、お肌に栄養を送ることもできますね