肌のためによい栄養分を取り入れてますか?

肌のためによい栄養分はいろいろありますね。プラセンタ、コラーゲン、DHAなど。あなたはどれが良いですか?

シミとほうれい線のシワ目のへこみに悩む。どうすればいい?

f:id:zbeauty:20160507161504j:plain

最近、鏡を見るのが嫌になってきました。

 

それは頬のシミとほうれい線のシワと目のへこみ!

これがすごく気になるのです。

 

昔はそれほどシミなんてなかったのに、やはり産後に一気に増えてしまったのです。

 

でも市販されている美白用化粧品って、今出来ているシミを消す働きはないんです。

 

今後シミを作らないためのものなんですね。

 

そりゃそうですね。

 

もし、今あるシミを簡単に化粧品で消すことができたら、だれもレーザー治療なんてしません。

 

ということはこのシミはずっとこのままなのかなぁ?

 

とりあえずこれ以上増やさないようにしなくては。

 

普段ベースメイクはBBクリームでSPF30くらいのものを使っているけれど、夏場、屋外に長時間いるような時はSPF50のものにして、帽子も被って…と紫外線対策はしっかりやるようにしています。

 

もう1つ気になっているほうれい線はというと、朝メイクしてお昼過ぎるとベースメイクのBBクリームがこのシワに入りこんでしまうほど、くっきりついているのです。

 

もう40歳超えると仕方がない?

 

こんなくっきりとしたシワ、出てくるのは普通は45歳過ぎたくらいじゃないの?

 

どうにかしたいと思って、以前テレビでタレントのシルクさんがやっていた、舌を使ったほうれい線のマッサージなんかも時々気が向いたらやってはいるけど、気休めにしかならない気がします。

 

定期的にエステに行けたらいいんだけどなぁ。

 

目のへこみについてはなす術なし。

 

これって、骨格の問題?

それとも肌のハリがないから?

 

目がくぼむのを解消するのに、プラセンタサプリを飲んで肌にハリを出せばいいのかな。